--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.17 *Sat

私とマリアのお話、そのいち。

皆様こんばんは。

今日は私が演じた役、緑の娘・マリアについてのお話です。
まぁ役について…というよりも、今回はオーディションの時のお話ですね。
多分長くなると思われますのでご注意くださいwww


今回の悪ノ×××では、劇団内のオーディションで配役を決定しました。
役者がやりたい役を挙げ競い合うという形でしたので、今回メインを務めた役者はみんな初めからその役をやりたいと思っていた人達ばかり。

……ただ、私は違いました。

当時私は緑の娘ではなく別の役を希望していたのです。

それはメインではないけれど殺陣のある、ポジション的には赤の剣士の部下に当たる女兵士の役でした。
「自分の得意とするダンスの動きがきっと活かせるはず」
それが自分にとってふさわしい選択であり、やるべきことである、と考えていました。
それなので自分が緑の娘をやるなことになるなど、全く予想もせず……
むしろそんな重要な役、芝居の面では初心者の私にできるはずないとも思っていたんです。
勿論、オーディションも最初のうちはそのつもりで受けていました。

しかし、実際の舞台をご覧になった方はもうお気づきでしょう。
悪ノ×××』の中には女兵士は登場しません。
台本の改編に伴い、その存在自体が無くなってしまったのです。

……とても驚きました。
だって自分がやりたかった役が消えてしまったんですから…
私はどうすればいいんだろうって思いました…。


でもよりよい台本に、舞台にするためには仕方のないことだし、当然のことなのです。


それから私は色々な役のオーディションを受けました。
王女召使、そして赤の剣士
…多分、オーディションを受けた役の数は私が1番多いと思いますwww

もちろんどの役も一生懸命、自分が役をとるつもりで臨みました。
確かに演技はまだまだ上手くできないけれど、ここまで来たらもう誰にも負けたくありませんからね。

……でも、私には無理でした。


王女にしては大人っぽすぎる。
召使にしては動作が女性的すぎる。
赤の剣士にしては声も雰囲気も弱すぎる。


結局どれも最終オーディションには残りませんでした。
まぁ、自分でも解ってはいましたが……召使は演じていて楽しかったので残念でしたね;
特に王女と入れ替わった後「この無礼者!」という台詞がお気に入りでしたw

そして1番最後。
緑の娘のオーディションを受けるように言われました。

その時は、正直なところ「私が緑?!」と、軽く思考回路がショートしかけました。
だって緑の娘ミクですよ?
そんな可愛らしい役……私には不釣り合い…………
それに、初めから緑の娘をやりたいと思っている人もいるのに、今更私なんかが加わっていいのか……
何とも言い難い、非常にフクザツな気持ちになりました。

ですがそう思ったのはその時だけでした。
後はもう、全力を尽くすしかありません。

確かに初めは違ったけれど、今は私も緑の娘として舞台に立ちたい。

それは本当に本当で。
そこからはただ必死でした。



そして私は……緑の娘になったのです。



……とりあえず今回はここまで。
ここまでお読みくださり本当にありがとうございました。
何だか独りよがり&硬い話で申し訳ないのですが、私の中での整理の意味もこめて、あと1回(?)続きますw
だって裏話って今のうちしか書けないでしょっ?

最後はちょっと遊んでる写真www
何をするにしても非常に邪魔なツインテールでしたwww

ついんてーる♪

頭重かったし、こまめなブラッシングが欠かせなかったけど……楽しかったからいいかなって思いますw



今日はようやくお部屋のお掃除ができました!
舞台終わってすぐに学校が始まったので時間が取れなかったんです……
でもようやく片づけることができて本当によかった
きっとこれで頭の中もクリアになるハズ!

明日は部活の同学年メンバーとショーの打ち上げしてきます。
学校の友達とカラオケ行くのは初めてだなぁ……
でも残念なことにjoysoundじゃないと歌えない子ですwww
……大丈夫なのかな!!www

それでは皆様、おやすみなさいです。
CATEGORY : 舞台裏話

COMMENT

No title
あっっ!!  この写真っっ!!!
これが、緑の娘ですね。。。
これでようやくイメージがパシッッとwwww
2010/04/17(土) 23:02:53 | URL | おぎの #msbGALRA [Edit
終わった後に舞台裏の話を聞くとどんどん物語にも役者さんにも愛着がわいてくる(^^)

シヅ姉がマリアで良かったな、僕は(><*)

勿論それぞれの希望があるけど...
あの透き通った声で、女性らしい仕草で、シヅ姉は本当にマリアにぴったりだと思うから(^ω^)


また機会があったらシヅ姉のマリアも、他の役も見てみたいというのが本音だったりします(>Д<*)
2010/04/18(日) 09:44:52 | URL | 空(もしくは夏美ww) #ZGrmImVQ [Edit
なるほど、だから、最後のダンス時は他の人達と気迫が違ったんですね!
ちなみに私は夜の部を拝見しました♪( ̄▽ ̄)ノ″
2010/04/18(日) 21:01:26 | URL | おにぎり #NzGOGLVo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

シヅキ

Author:シヅキ

8月27日生まれの0型
都内の大学に通う大学生。

大人しく見えて大人しくない。
お裁縫と踊ることが大好きです。

mixi、twitterにも生息中。

悪ノシリーズ舞台化企画
「劇団ブリオッシュ」に参加。
2010年4月11日(日)
『悪ノ×××』では
緑の娘・マリアを演じました。

公演は無事終了。
ご来場ありがとうございました!



ひとりごと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © La lune histoire. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
