--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.21 *Wed

小道具のお話。

にんちゃんと!

皆様こんばんは。

2日程日が経ってしまったのですが……
月曜日に赤霧さんのお誕生日会!ということで、さん・さん・雪ねえにんちゃん・ちゃん・ちゃん・さゆりんとご飯を食べに行ってきました!
今回行ったのは池袋の『月面監獄ROCK UP2999』というお店。
未来の監獄(?)みたいなイメージのお店でお店に入る時から色々と楽しかったですwww
詳しくは大阪組のブログに黒さんが書いてくださってますので、そちらをご覧くださいー。

……決して面倒だったわけではありませ…ん…ょ……?www


それでは今日は舞台で使用した小道具のお話です。

マリアのペンダント。

これ、何だかお解りになりますでしょうか……?

これは私の小道具の一つ。
舞台中でマリアが身につけているロケットペンダントです。
今までアップしていた写真では解らないかもしれませんが、村娘衣装の時はいつも着けていたのですよー

このペンダント、舞台中で召使・マリウスがマリアに送り、マリアの死後は青の王子・キーファのもとに遺品として渡る……という、何とも曰くつきの代物なのですが(笑)最初は召使からの贈り物ではなく、もとからマリアが持っていたものという設定でした。
もともとキーファ役のそりすさんに「何か遺品的な物があったらいいなー」と言われたので準備したものですし、マリアの立場を考えるとこれくらいのものを持っていても別段不思議ではありませんからね……
それなので、当初は私もそのつもりでしか考えていなかったのですが……

お稽古の途中で「ペンダントの存在があまりにも目立たない」という指摘をいただきまして……


『それなら召使から貰ったものにしてしまえばいいよね★』


……という、単純かつ安直な思考のもとで「召使からの贈り物」という設定が付け加わったのでした!

……………………え、もちろん大真面目ですよ?www
まぁ、お客様の知らない裏舞台ではこのようなこともあるという一つの例です。(どんな例だwww)
ですがやはりその設定があった方が悲劇性が強まるので、私としては良かったかなと思っておりますw
本当は中にマリウスの写真でも入れようかと思ったのですが、そうするとキーファがあまりにも可哀想な気がしたので自重しておきましたwww


このペンダントも市販のロケットパーツに自分で手を加えたもの。
小さいものなので少しでも光るようにと多めにストーンをつけているのですが……どうだったのかなぁ……
個人的にはエリナイトという大きな緑のストーンの色がお気に入りで、舞台の終わった今では私の普段使いのアクセサリーになってます
まさに思い出の品、ですね……


小さな道具一つにも実はちゃんと意味がある。
今日はそんなお話でしたw


それでは皆様おやすみなさい。
追記はコメントお返事です。



>おにぎり様
コメントありがとうございます!

それではお言葉に甘えてゆっくり行くことにしましょうかね……
長期戦を覚悟しておいてください!

……なんて、スミマセンw
CATEGORY : 舞台裏話

COMMENT

とっくに覚悟は出来てるので大丈夫です( ̄O ̄)ノ
では、お休みなさい
2010/04/21(水) 23:06:51 | URL | おにぎり #NzGOGLVo [Edit
ごめんなさい
肝心なところの感想、忘れてしまって申し訳無いです<(_ _;)>
赤霧さん誕生日おめでとうございます!!
確かに、最後の方でキーファが遺品のペンダントを一回見てから去っていったのを見て、なんだか切なくなったのを思い出しました。
2010/04/22(木) 17:50:09 | URL | おにぎり #NzGOGLVo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

シヅキ

Author:シヅキ

8月27日生まれの0型
都内の大学に通う大学生。

大人しく見えて大人しくない。
お裁縫と踊ることが大好きです。

mixi、twitterにも生息中。

悪ノシリーズ舞台化企画
「劇団ブリオッシュ」に参加。
2010年4月11日(日)
『悪ノ×××』では
緑の娘・マリアを演じました。

公演は無事終了。
ご来場ありがとうございました!



ひとりごと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © La lune histoire. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
