--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.09 *Sun

たまには優雅に。

皆様こんばんは。

今日は母の日ですね!
皆様はお母さんに何か送ったりされましたか?
私はカードを書いたのですが、まだ出していませんwww
明日学校に行く時に出さないと……ねw


今日はさんとちゃんと一緒にお茶会してきましたよ
紅茶は好きでよく飲むのですが、ちゃんとしたアフタヌーンティーは初めて!
それなのでとても楽しみにしていたのでしたw

今日行ったのは自由が丘の St. Christophers Garden というお店。
小さいけれど綺麗なお庭のある、とても素敵なお店でした。

Afternoon tea 1
Afternoon tea 2

写真は今日注文したプレミアムアフタヌーンティーセット
紅茶とサンドイッチ4種、スコーン、ミニキッシュ、デザート4種がセットになっているものです
(2枚目の写真、1番下のお皿にはサンドイッチが乗ってました)

ちょっと量が多いんじゃ?……と思われる方もいらっしゃると思いますが、アフタヌーンティーは時間をかけてゆっくり楽しむものなのでこのくらい普通なんですよーw
今日は……結局4時間くらい居座ってましたwww

お菓子類はどれもお店で手作りされたもので、とっても美味しかったのですが、その中でも特にスコーンは格別でした
もちろんイチゴジャムとクロテッドクリームをつける本場イギリス仕様。
お土産に買ってくればよかったなーとちょっぴり後悔中です;

紅茶はたくさん種類がある中からQueen Victoriaというダージリンとアッサムをブレンドしたものをチョイス。
渋みはありましたが、その名の通りとても高貴な感じの薫り高いお茶でした。

美味しい紅茶とお菓子と楽しいおしゃべり。
そこに流れる非常にゆっくりした時間。

本当に休日らしい休日を送ったような気がしましたw
また機会があったら行ってみたいと思います!


アフタヌーンティーのあとは、自由が丘を散策。
可愛らしい雑貨を売っているお店がたくさんあって、とっても楽しかったですw



充電はきっと十分できたはず。
明日からまた学校ですが、しっかり頑張りたいと思います。
まずは明日寝坊しないこと、ね(笑)



追記はコメントお返事です。

>おにぎり様
ご心配おかけしました;
この前のは完璧なミスだったと自分でも思っているところです><
やっぱり体調管理の第一は、早寝早起きですよね……
気をつけようと思います。

全然怖くなかったですよwww
むしろ優しそうな方だと思いました。

え!そうだったんですか!!
まったく気づきもできず……スミマセン;
でもお洋服にこだわりがあるのって素敵だと思いますよ!


コメントありがとうございました。
CATEGORY : 雑記

COMMENT

母の日か…、何もしてないな…、遅くなっちゃうけど、明日休みだから、一緒に飯でも食いに行こうかな?
アフタヌーンティーですか、私とは無縁の言葉ですな(;´д`)
お茶類はよく飲みますけどね(-_-)
私もそんな優雅な休日、過ごしてみたいですな(´Д`)

そうですね、早寝早起きが一番なんでしょうけど、私も寝る時間が遅くて、仕事で早く起きないといけないので、寝不足気味なんですけどね(>_<)
まぁ、なれれば大したことはないんですがね(^o^)
そうですか、なら良かったです(^-^)
私は、こだわりって程ではないですが、ジーンズと革製品が好きで買いますね(^o^)
シヅキさんは、服選びでこだわってる事ってありますか?

2010/05/10(月) 21:25:05 | URL | おにぎり #NzGOGLVo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

シヅキ

Author:シヅキ

8月27日生まれの0型
都内の大学に通う大学生。

大人しく見えて大人しくない。
お裁縫と踊ることが大好きです。

mixi、twitterにも生息中。

悪ノシリーズ舞台化企画
「劇団ブリオッシュ」に参加。
2010年4月11日(日)
『悪ノ×××』では
緑の娘・マリアを演じました。

公演は無事終了。
ご来場ありがとうございました!



ひとりごと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © La lune histoire. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
