--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.01.05 *Tue

ミ★ ブラッキーズのお話 ミ★

皆様こんばんは。

今日は先日ニコニコ動画に投稿された劇団ブリオッシュの踊ってみた動画、ダンスチーム「ブラッキーズ」によりますプリキュア5スマイルgo!go!のお話です。

長くなるかと思われますので、追記に収納しております。

宜しければご覧くださいませ






改めましてこんばんは。

『全てを射抜く氷の微笑み! 冷笑! クール★ブラック』 …ことシヅキですwww

この度は私たちブラッキーズの動画を再生・コメント・マイリストしてくださって本当にありがとうございます!
カテゴリランキングでも12位という高位に入れていただいて、驚くとともにとても嬉しく思っておりますwww


桐仁中村小百合シヅキ酒井亜妃水音飛雪の5人で構成されるブラッキーズですが、今回のダンス動画をやるにあたりまず問題になったのは「誰がセンターをやるか」でしたwww
コメントにもありましたが、前回リリックを踊った4人は前回と同じ色を、そして新たに加わった亜妃ちゃんは水色をそれぞれのカラーとして使っているのですが……


……プリキュアですよ?
こういう場合ってピンクが真ん中なんじゃないですか?!


位置決めのときにそう言ったのですが、見事にスルーされましてwww
「じゃあ私がやりたいようにやるからね★」ということで、私が指揮をとって練習することになりました。
全くどちらも黒いですねー…;


今回の動画は見てお解かりのように、参考動画に色々とオリジナルの部分を加えております。
個人でバラバラの動きをするところはそれぞれ個人で、全員で動くところは私が振りをつけたのですがいかがでしたでしょうか?
私が好きなのは「ココロの消しゴムで~」のところ。
戦隊物を意識して振りを付けてみました

その後のジャンプも一人一人跳び方を変えています。
私も好き勝手やってますからねw
でもここで注目すべきはさゆりんですよ!
何故?と思われた方は今すぐ動画の確認することをお勧めしますwww
まさかああなるとは……流石ですw

あと最初のスライドショー(?)の部分も愉快なことになってます。
編集はショタルカの時に字幕で登場したフクシマさん
韻を踏んだ二つ名やスライドの1番最後の「負けるな~」のくだりのところは、ホントに楽しいくて、初めて編集中のデータを見たときは思わず噴出しました。
お星様が動くブラッキーズのロゴも作ってくれたのですよーミ★ミ★ミ★ミ★ミ★
本当にありがとうございました。





さて、ここからはちょっと真面目な私個人の感想です。


今回は振りや衣装だけでなく投稿作業も私が行いました。
動画をニコニコ動画に投稿するのは初めてで色々と戸惑いながらも無事アップすることができたのですが、投稿した日に「世界の新着動画」というもので紹介され、そこでたくさんのコメントを頂くことになりました。

それは当然の如く批判的なコメントが大半でした。

批判的なコメントは今までも頂いたことがあるので多少のことにはもう慣れてしまっているのですが、今回は原因もわからない上、今まで経験したことのない数でしたので非常に驚きました。
(それまで「世界の新着動画」の機能を知らなかったのです)

私個人の考えとしては、私自身に対する誹謗中傷は別に構わないと思っております。
自分の容姿が優れていないことは自分でも十分承知していますからね…。
厳しいお言葉を頂いても仕方ありません。

ですが、劇団の活動に影響するのはまかりなりません。
「劇団員一同、来年の公演に向け頑張っているというのに、私たちの動画の所為で劇団に悪影響が出てしまうのではないか。」
しばらくそういう思いに駆られ、動画を下げることも考えました。

現在は「世界の新着動画」も見た上でその機能を理解したので、そうなったことに納得しています。
だって普段踊ってみたを見ようと思わない方が見ていらっしゃったのかもしれませんからね。
ですが、改めてこれだけは言わせてください。


劇団ブリオッシュ一同、全ての活動を遊びでやっているわけではありません。


今回の私たちの動画は勿論、ニコニコ動画に投稿されたほかの動画も全て真剣なんです。
4月11日の公演に向けての練習もそれと同様、むしろそれ以上です。
「悪ノシリーズが好き」という思いが私たちの原動力で、その思いを舞台上で表現してみたくて、私たちは今ここにいます。
この舞台は私たちにとって本当に「夢」であり「生きがい」なのです。

それだけはご理解くださいますようお願いいたします。





…さぁ真面目なお話はここまで。
ブラッキーズでは新たな動画の投稿を計画中です!
まだ何を踊るのかはお教えできませんが、ちょっとだけヒントを出すとすれば…カッコイイ系ですかね?www
次回も頑張りますのでお楽しみに

あと私個人の計画なのですが、近いうちにソロ動画をアップしたいと思います!
今までブリオッシュで踊ったものになるか、踊ったことのないものになるかはまだわかりませんが、東京に戻り次第撮影したいと思っていますので、そちらもよろしくお願いします

こんなに長くなった記事はこれが初めてですね;
おかげでちょっと疲れました…orz
明日にかけて寒くなるようですので、皆様お気をつけくださいませ。

それではおやすみなさい!
CATEGORY : 雑記

COMMENT

No title
リリック 5000再生突破とおもったら、
あっという間に追いつきそうですね。すごい勢い。

セカチャクのコメントねえ、色が薄いやつですね。
他の動画のもひどいもんねえ。。
でも、今回のは、それだけ気になる内容だったんですよ。
結局みんな見てる。「観賞」に耐えるものだと…

あっ…しまった、「韻」とかっていうからまた…
いや だからあそこは、「美しいものには…」っていう感じの
・・「氷」なんだもん・・・。ごめんなさいね。。
コメントは難しいなあ。


ジャンプのところは、
最初はシヅキさんの 華麗な姿ばかり見ていたんだけど、
ふと横を見てしまって…笑い転げました。。
「天翔」って「噴射推進式宇宙用打上運搬器」のことだったのか。
深い・・。。。

あと、プリキュア「5」のところが良かったですね。
(なんで中心から少しずれて 下がるんだろうと思ったら あなた!)
2010/01/06(水) 19:17:10 | URL | おぎの #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

シヅキ

Author:シヅキ

8月27日生まれの0型
都内の大学に通う大学生。

大人しく見えて大人しくない。
お裁縫と踊ることが大好きです。

mixi、twitterにも生息中。

悪ノシリーズ舞台化企画
「劇団ブリオッシュ」に参加。
2010年4月11日(日)
『悪ノ×××』では
緑の娘・マリアを演じました。

公演は無事終了。
ご来場ありがとうございました!



ひとりごと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © La lune histoire. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
