--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.02.01 *Mon

あら、おやつの時間だわ!

テスト終了☆

皆様こんばんは。

先ほど窓の外を見たらで真っ白になっていました!
降り始めたのが買い物から帰ってくるときだったから…8時くらい?
まだ3時間ちょっとしか経ってないのに5cm位(?)積もるなんて!…と非常に驚きました。

東京で雪を見たのは今日がハジメテ。
新しい月の最初、いい思い出になりそうですv

でも明日の朝の交通状況が気になりますね。


ようやく今日で試験が終わりました!
本当に、本当に無事に乗り切れてよかったですよ…
昨日舞台から帰って課題をやってから勉強しようと思ったけれど、気が付いたら朝で…orz
1限の試験は2時間も勉強していない、非常にマズイ状態で受けることになったのですが……

なんと語群なんてものがあり、事無きを得ましたwww

案外……どうにかなるものですね(笑)
やっとこれでやるべきことに取りかかれます。


学校帰りには試験期間終了のお祝いにケーキを買いました!
今まで行ったことのないお店だったのですが、閉店時間が近かったからか、ケーキを1つおまけで入れてくれたのですよ
そのお店のケーキはどれも可愛らしくて美味しそうなものばかりだったので、とっても嬉しかったです!
これからご贔屓にしちゃおっ!

そういう訳で、今日のおやつはブリオッシュ……ではなく、キャラメルシフォンケーキ

ミントティーと一緒に、非常に幸せですw

おまけで貰ったモンブランはまた明日。
……でも食べすぎには気をつけないようにしないと、ねwww



追記で昨日書けなかった「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~」の感想を少しばかり書きますね。

あくまで私一個人の感想ですので、読まれる方はお気を付けくださいませ。




「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~」

劇団ブリオッシュメンバー総勢15名くらいで行ってきました。
芸術劇場に行くのは、前にそりすさんの舞台を見て以来の2回目です。

なんと席は前から2列目!
その上端っこの方で全体を見ることはできなかったけれど、役者の方々と衣装を見るには丁度いい位置でした。
舞台のセットもしっかり組んであって、格好よかったです。
セット下とセット上、両方使えると空間的に面白いですね。
(…でも私の位置からはセットに飾られた薔薇のお陰で文字を写してるスクリーンがよく見えませんでした;)


舞台の感想としては…男性が多いこともあり、殺陣やダンスが格好良かったですねー
まったく非常に羨ましい限り…
特に赤と青の兵士の方には惚れ惚れしましたw
ですが、ストーリーにはちょっと思うところがいくつか。
まぁこれも解釈の一つと思えば大丈夫ですけどねー

キャストに関して。
リリアンヌの雰囲気とドレスを着ての所作が良かったです。
やっぱり姿勢って大切なのを再確認。
でも話し方の所為もあるのか、14歳…というより16歳くらいに見えました。

カイルは…王子様と言うより海賊さんですよねwww
登場した瞬間、「どこのチンピラだーっwww」と思ってしまいましたwww
家来さんに叩かれた跡が最後まで赤く残っているのが私の席から見えたのですが……ちょっと痛そうでしたw

クラリスは…「生きていてごめんなさい」なんて言う子じゃないですねw
舞台を観るまで、白ノ娘の曲のままを想像していたのでびっくりでした。
まさかそんな子だとはwww
ある意味新鮮でよかったと思います。

あとはジョセフィーヌ
まさか舞台に出てきて殺陣までやってしまうとは…
なんて恐ろしい馬でしょう!www
1番美味しいところで美味しい活躍をしたのは間違いなく彼かと思います。


衣装についてはどんな舞台であっても、生地を推定したり、どのような構造になっているのか考えたりしてしまうのですが、席のおかげで今回は非常にやりやすかったですw
幼少期の双子の黄色サテンはやっぱり眩しい…
今回の舞台はダンスや殺陣がかなり多いため、靴は皆様運動靴かダンスシューズにブーツカバーという形。
動きやすさと安全を重視するためにはその方がいいと思うのですが、せめて王女とメイドさんにはヒールを履いていてほしかったです><
だってせっかくドレスなんだから!!

…なんて、私が言うようなことではありませんね。
申し訳ありません;


とにかく今回の舞台は色々な面で勉強になりました。
観に行けて非常によかったと思っています。
悪ノの世界は本当に終わりを知りませんね。
キャストの皆様、制作の方々、5日間お疲れ様でした。



4月の劇団ブリオッシュの舞台まであと2カ月。
冷静に考えると考えると非常に恐ろしいですが(笑)私たちも頑張っていきたいと思いました。
CATEGORY : 雑記

COMMENT

なん・・・だと・・・
寝る前に覗くんじゃなかtt
ケーキ見て超お腹減ってしまったではないか!!w
きっとモンブランの栗にちっちゃく小日向用って名前買いてあるよ!(ナニ

観劇もお疲れ様でしたw
各自で感じた事を自分達の舞台で生かそう!
そして少しでも見に来てくれた人に何かを与えられるようにもっと向上していこう!!
2010/02/03(水) 03:23:47 | URL | 小日向 風生 #- [Edit
No title
うん ? ジョセフィーヌ・・彼だったのね。。
( あれ、じゃあ カマンベー・・・もごもご )
2010/02/03(水) 22:36:22 | URL | おぎの #msbGALRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

シヅキ

Author:シヅキ

8月27日生まれの0型
都内の大学に通う大学生。

大人しく見えて大人しくない。
お裁縫と踊ることが大好きです。

mixi、twitterにも生息中。

悪ノシリーズ舞台化企画
「劇団ブリオッシュ」に参加。
2010年4月11日(日)
『悪ノ×××』では
緑の娘・マリアを演じました。

公演は無事終了。
ご来場ありがとうございました!



ひとりごと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © La lune histoire. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
